忍者ブログ
2024/03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、夏コミに参加された方はお疲れ様でした。

で、いきなり事務的な連絡になりますが、シナリオスキップについてここで説明しておきます。
まず、中途半端版には複雑なシナリオスキップが実装されており、ゲーム開始時にいきなり本編二日目、或いは三日目冒頭までスキップすることが可能です。
これは主に未完成版をプレイした方への配慮で、未完成版は三日目朝までを収録していますので、再び同じ展開を見るのは面倒という方は三日目までジャンプしていただければ、ほぼ新規収録時点から開始することができると思います(未完成版収録部分も演出などの微調整はされていますが)。
そして四日目以降は、一度そのシーンを通過する毎にゲーム開始時の選択肢に追加されていきます。といっても普通中断する際はセーブとロードを利用すると思うので、あまり使う機会は無いかもしれません。
要するにひぐ■しのシナリオジャンプシステムを、ゲーム進行と共に使用できるようにしたようなもの、ということです。

作中で一切説明できていなかった(というか、ぶっちゃけ私は実装されてることをついさっき知った)ので、ここで解説させていただきました。


あと、最後の最後にくっついてる「後書き」についてですが。
うん、その、ごめんなさい、誰もまともなこと書かなかったせいでわけわからんことになってます。後書きのつもりだったんです。こんなとこで言うことでもないですが、完成品で見たら予想より遥かにひどいことになっていたので言わざるを得ませんでした。作中一番面白いんじゃないですか?(ぇぇぇ)
一応蛇足な解説をしておきますと、スタッフそれぞれが勝手に書き散らしたものをそのまま一切修正とかせずに組み込んでいます。脈絡が無いのはそのせいです。
えーと、一応、後書き、なんですよ?

PR
これから出発なのですよ、にぱ(以下自主規制

サークル名『お茶みどり』
 作品名『灰瞳に機す(かいどうにきす) 中途半端版版ver.1.00』
 ジャンル『じゅんあいサウンドノベル』

300円での頒布予定です。
値段は色々検討したんですが、俺の野望は露と消えました。

プレイ時間にして、4~5時間ほどかかると思われます。
最早短編とも呼べなくなってきたような気が。
最終的な完成版は、中途半端版の1.5倍↑ほどの容量になるかと思われます。
あ、思われますって二回言っちゃった。

約100枚ございますので、何の心配も要らないと思われます。
是非ともプレイして頼んでいただければ、と思われます。日本語で、おk。


当選しました。してしまいました。
透明のラベルを見た瞬間走馬灯が走ったのは俺と君だけの秘密だ。

スペースは、17日(金) 初日の東2ホール "X"-48bになります。
『灰瞳に帰す』の、未完成版からの続きを頒布する事になるのはほぼ間違いありませんが、
その『続き』が完結するかどうかはげふんげふんです。頑張ります。

そう言う訳で炎のメインライター、YOU先生に励ましのメッセージを送ろう!
宛先はこちらから→http://homepage3.nifty.com/elizasystem/green/mail.htm



- -キ - リ - ト - リ- -

それより何なんですかこのレポート課題は
日本語で書かれてるくせに全く意味不明じゃないですか

ここは正義超人並みの友情パワーで何とかするしかないな^^
当サークルのメールアドレスはヤフーのものを使用していますが、どうやらヤフーの方でミスによりメールデータが消失するトラブルがあったようです。これまでに受信した分のデータは保存されているし、ぶっちゃけメールなんかほとんど来ないんじゃないかと思いますが念のためお知らせします(もし送信された方がいらっしゃいましたらすみません)。

2006年12月26日(火)17時30分 ~ 2007年2月25日(日)19時00分の間にメールを送信された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが再度の送信をお願いします。

 


 無事完売!

 

 そんなわけで、買っていってくれた皆様、ありがとうございました。
 いや、出かけた当初は「この箱、少しは軽くなるといいなぁ……」と思いながら運んでいたのですが、
 まさか帰る時には空っぽになってゴミ箱に捨てられる状態になれるとは思いもしませんでした。

 

 これもどれも、皆様の目を引き付けてくれたHALさんの絵の力と、

 

 総太将の『アレ』の力なんだなぁ、と思っております。

 

 なんでも私が初コミケ参加で、珍しい物を見て回る小動物のようにハシャぎながら回ってる間に一気に売られていたようで……しまった、もっと残っていればよかった。でも私が戻った後も、また何名の人が買っていく姿を見させていただき感動でありました。


 ちなみに、私は『アレ』を着ていた『アレ』じゃありません。
 その隣で「(∩゚д゚)アーアーキコエナイ」と耳を塞ぎ続けていたのが私です。まともな宣伝なに一つできなくてすいません。なんというかあの時やってたのは主に隣でツッコミしてただけだったりします。おかしいよ! 宣伝が『未完成版』を押すってどう考えてもおかしいよ!!


 まあ宣伝といっても、総太将が言っていた事がまさに的を得ておりまして、
 体験版とも言えないほど話が進んでない、未完成版でございます。未完成すぎて早速大分すごいミスをして(下のHAL氏の日記参照)本当に申し訳ない。


 こちらはすぐに修正パッチが上がると思われますので、よろしければ長い目で見てやってください。
 それでは、お手にとってくれた皆様本当にありがとうございました。
 あと、隣で『殺し愛』の話をしてくれた方もありがとうございました。
 あと周りのサークルの皆様も、ありがとうございました。
 あとスグリを買おうとした時に初参加の私に話しかけてくれた方ありがとうございました。
 あと朝からずっと痛くなっていたお腹最後までもってくれてありがとうございました。
 あとお茶を差し入れに持ってきてくれた皐さんありがとうございました。
 あとわざわざ買う度に「ありがとうございますありがとうございます!」とか言ってしまっても笑顔で売ってくれた皆様ありがとうございました。


 それと、わざわざ早く来てもらって、まあ予想以上に早く帰宅する事になって大変だったHALさん。
 そして、徹夜何日もした当日も五時間運転ぶっ通しで往復し、コントしまくったひで氏。


 とにかく皆様本当にありがとうございました。さて、次回は多分、もっともっと忙しくなるのですが。
 今度の今度の今度こそ、せめてテストプレイする時間はあるように頑張ります! 次回もまた、夏コミにてお会いできたらお会いしましょう。未完成版Vol2とかになりそうな気がしてどうなるものかと思ってるのですが(ぇぇ)

 

 

 

 

 

 

 個人的にあとがきのひで氏の文が一番面白い所だと思ってます。

 

3  4  5  6  7  8  9  10 
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
バーコード
ブログ内検索