忍者ブログ
2024/03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、夏コミに参加された方はお疲れ様でした。

で、いきなり事務的な連絡になりますが、シナリオスキップについてここで説明しておきます。
まず、中途半端版には複雑なシナリオスキップが実装されており、ゲーム開始時にいきなり本編二日目、或いは三日目冒頭までスキップすることが可能です。
これは主に未完成版をプレイした方への配慮で、未完成版は三日目朝までを収録していますので、再び同じ展開を見るのは面倒という方は三日目までジャンプしていただければ、ほぼ新規収録時点から開始することができると思います(未完成版収録部分も演出などの微調整はされていますが)。
そして四日目以降は、一度そのシーンを通過する毎にゲーム開始時の選択肢に追加されていきます。といっても普通中断する際はセーブとロードを利用すると思うので、あまり使う機会は無いかもしれません。
要するにひぐ■しのシナリオジャンプシステムを、ゲーム進行と共に使用できるようにしたようなもの、ということです。

作中で一切説明できていなかった(というか、ぶっちゃけ私は実装されてることをついさっき知った)ので、ここで解説させていただきました。


あと、最後の最後にくっついてる「後書き」についてですが。
うん、その、ごめんなさい、誰もまともなこと書かなかったせいでわけわからんことになってます。後書きのつもりだったんです。こんなとこで言うことでもないですが、完成品で見たら予想より遥かにひどいことになっていたので言わざるを得ませんでした。作中一番面白いんじゃないですか?(ぇぇぇ)
一応蛇足な解説をしておきますと、スタッフそれぞれが勝手に書き散らしたものをそのまま一切修正とかせずに組み込んでいます。脈絡が無いのはそのせいです。
えーと、一応、後書き、なんですよ?

PR
20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
HOME
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
バーコード
ブログ内検索