忍者ブログ
2017/10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとここの所、体調が壊れてあっぷっぷー、状態だったのですが。しっかり寝れば治りました。睡眠本当大事、舐めたらいけない。

寝る前は「いっそ泥棒に来た誰かが私を楽に殺してくれないかなぁ」と言うぐらいの気持ち悪さと痛みだったのですが、起きたらその痛みと体調の悪さも引き、ついでに冬コミに受かって今度こそ原稿を急いで完成させなければならないと言う現実に引き、「いっそ泥棒に来た誰かが原稿書いてくれないかなぁ」と思いました。どれだけ見ず知らずの他人に現状の打破を求めるのだろう。


どうもこんにちはお久しぶりです、悠求者です。
正直今口を開けば「ごめんなさい」しか出てこないので雑記も控えておりましたが、とりあえず必死に出さないようにしながらもご報告させて頂きます、ごめんなさい。



■ 冬コミ受かり

そんな訳で、冬コミ受かる事が出来ました。
最初にコミケに参加したのが、二年前の『未完成版』で。
その時はまさかこれほどまでに時間がかかるとは、正直思っておりませんでした。
それもこれも私の遅筆と言うか実力不足と言うか過信と言うか、とにもかくにも私が時間をかけまくってしまったせいですな。

恐らくコミケに参加して販売するチャンスは、次の冬コミがラストになるんじゃないかと思います。何分、私と総大将の二人は来年から社会人で、どんな感じで忙しくなるか分からないので。(そしてそれを言い始めると、何気に私は卒論やら研修やらで今もかなりヤバい現状)

……まぁ、もしかすると私のせいで冬コミも落としてしまうかもしれませんが。そうなった時でも何とか後でも完成させて、皆さんの手に何らかの形でお届け出来るようになれば良いなぁと思っております。

ここで「絶対完成させて持って行きますので、皆さん楽しみに待っててくださいね!」と昔の私だったら自信満々に言ってたのかもしれませんが、この二年で自分の実力を悟った今になると、「ほぼ無理、出来たら褒めて」ぐらいになっております。そんな訳で、出来たら褒めてね!! あと買ってね!!



■ サイトリニューアル

そして合格御祝い(?)に、『灰瞳に機す』のサイトがリニューアルされました。
完全にサイトに関しては、絵師のHALさん任せになっている今日この頃なのですが、HALさんの御話によると『素人の出鱈目なhtml記述、しかもIE6でしか動作確認してないので他のブラウザだと不具合出まくりそうで怖いです』との事。

一応FireFox3とChromeの動作は確認出来たようですな(管理人注:Firefox3で左右のボーダーにズレが発生しますが、修正方法がわからない(余白を増やすと何故かその分余白が減る)為そのままになっています、すみません)。
それに合わせて、ストーリー紹介やキャラクター紹介、サンプルの追加などが出来ました。
サンプルを見て貰えると分かる通り、体験版の時に比べて大分ゲームっぽくなっておりますね。

私と総大将はそういうデザイン的な事はまったく触れないようにしてたので(←絵心の無さにより)、HALさんには様々な努力をして貰っております。

なので、完成版の暁には、今までよりも大分ゲームっぽく進化してやりやすくもなってるんじゃないかなぁと思います。

ただどれもこれも『開発途中の御話』です。
正直、灰瞳に機すはこの『開発途中の変更』がかなり多くなってくるんじゃないかなぁと思います。

体験版や中途半端版は、きっと文章ごといくつか変わる所が出て来てしまう気がします。
ふざけんな、って仰られる方はきっと多いと思いますが、これも私の実力不足だったと言う事に免じて許してやってくれるとありがたいです。

アレです、どっちにしてもイベント絵が大分追加される予定なので。
個人的にはイベント絵とゲームの雰囲気を楽しんで貰いたいなぁ的な意味で、最初からやり直すのもありなんじゃないかなぁと、すごい無責任な発言。


話が逸れましたが、とりあえず、紹介ページがリニューアルされました、と言う事で。

ストーリーの内容が、以前と若干変わりましたね。
以前のストーリー紹介を知っている方は『大分変わった?』と一瞬思うかもしれませんが、実は以前のストーリー紹介を一部カットしてくっつけただけだったりします。

ちなみに、サンプルのイベント絵はこれからもどんどん増える予定らしいので、皆さんお楽しみにね!!



■ ヒロメイド

081105_2122~01.jpg











くそくそくそ、なんで本編中にあの二人しかメイド服着てないんだよ!

こんな風にヒロが着てくれたら、たくさんのメイドの妄想が生まれてたかもしれないのに!

畜生、畜生! ひぃいいいいぃいいいいいいいいいいいいいいぃいいぃいいいぃいいいいいいいぃやっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


そんな訳で、ヒロメイドさんを描いて下さった方がおりました(管理人注:管理人HALのリアル友人です)。

元々私は絵がまったく描けない人間なので、今こうして絵師の方に描いて頂けるだけでも大変幸せではありますが。

それでもこうやって色々な人に、ふと書いて貰ったり描いて貰ったりするのは、作り手として非常に嬉しいものがあります。

本当にありがとうございました!


つまり、アレですな。
ギャグ抜きだったら私だって、女の子達にメイド服を着させたりしたかったんだよ!! ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃい!!



■ 体調メモ

この時期になると突然気管支が閉じ始めると言う病に一年前からかかった。
あと歯が痛い。

こんな私でも、昔は39度の熱が出てても「やっほー! これで学校休んでゲーム出来るぜー!!」って喜べるぐらい元気だったんよ……。



PR
33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23 
HOME
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
web拍手
バーコード
ブログ内検索